ハマ歩き | 生きづらさ解消のヒントや日々のことなどを発信します!

スポンサード リンク


タグ/

久々に中華街&元町周辺へ!

こんばんは(^-^)/
k子.立花です。

友人が、
グルーポンで、

中華街のランチゲットしたので行こうというので、
久々に行ってきました。


平日ということもあり、
通りも混雑してなくて、

食事もおいしく
 (65%引きだったので得した気分♪)

快適でしたo(^▽^)o


それから、

元町の仏蘭西料理【霧笛楼】の
スウィーツ部門ともいえる

【Cafe Next-door】へ・・・

(そういえば、霧笛楼の上はマンションに
            なってるらしいです。
   どういう内装?間取りは?
   間取りフェチの私としてはメチャ気になる。
             ネットにも出てないし)


クラシカルな雰囲気に浸りながらも、

 アレ?  『食が細い自分』
    (ダイエットノウハウに加えたものをご覧ください)

  になりきるんじゃなかったっけ?

という一抹の不安が脳裏をかすめたのは、
いうまでもありません(-。-;)

まあいいや、と急に自分に甘くなる私。。。


じゃあ、カロリー消費しようというわけで、

今度は、元町を端から端までウィンドショッピング。

そして、坂を登り、イタリア山庭園へ・・・


そこには、2つの洋館が
   ↓
外交官の家②の縮小版
【外交官の家】
ここは無料で内部を見学できます。

 (今まで何回か来てるけど、中を見るのは初めて
  内部の写真ことわらなければならないので撮らなかった)

重厚な雰囲気を醸し出している洋館です。



そして、外交官の家から少し降りた所にある
   ↓
ブラフ18番館の縮小版
【ブラフ18番館】

ここは、重厚な雰囲気の外交官の家に比べ、
親しみ安い感じです。


  あぁ、こういうところに住みたい( ̄ー ̄;

残念ながら、今日は休館日で
中は見ることはできなかったです(´□`。)


今日は、友人が足首のねんざから回復して
間もないこともあり、
あまり見られなかったけど、
また来ます!


さあ、大好きな洋館も見られたことだし、
またがんばるぞ( ̄▽+ ̄*)

                    
タグ/
| HOME |

スポンサード リンク

カテゴリ

生きづらさから脱出のヒント (14)
生きづらさから脱出のヒント【風水編】 (11)
日々の出来事、想い (7)
ペット (3)
心霊・ミステリー (3)
健康 (8)
ダイエット (5)
旅行 (1)
DIY (1)
山歩き (0)
ハマ歩き (1)
かまくら歩き (0)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

k子.立花

Author:k子.立花
はじめまして(^o^)」
k子.立花と申します。
しつけに失敗し、
噛む犬にしてしまったアラカン主婦です。
生きづらさ解消のヒントや日々のできごと、
さまざまなお役立ち情報を発信していきます。
よろしくお願いします。

RSSリンクの表示