ダイエット | 生きづらさ解消のヒントや日々のことなどを発信します!

スポンサード リンク


タグ/

あと3キロだけど、良しとしようかな…問題はおなか。

こんにちは(^-^)/ダイエット成功

k子.立花です。


ダイエットのことを書くのは、
このとき以来約2年10か月ぶり。

結論から言うと‘ほぼ成功’でしょう。

何しろ2010年5月12日に禁煙して1年ちょっとで、
恐ろしいことに11キロ増( ̄□ ̄;)

これはやばい、とダイエットし出して4年弱。

時間は掛かったけど8キロ減ったということ。

あのまま太る一方という道もあったわけで、
(そう思うとゾッとする)

それを考えたら万々歳(゚∇^d)

嬉しいことに、入らなかったボトムが入るようになったし。


でもダイエットを意識しての腹7分目や
間食無しは最初の3ヵ月くらいで、

結局空腹には勝てず、
昔のような腹11分目(大食いでしたから)ではないにしろ、
せいぜい9分目止まり。

間食も普通にしてました。

じゃあ、なぜ減量できたのか?

それは、運動

この一言につきります。

特に歩くことは効果てきめんです。

毎日30分(×2の日もあった)の飼い犬の散歩や趣味の山歩き、
鎌倉散策、はたまた日雇い派遣の仕事では
だだっ広い物流倉庫を1日1万歩くらい歩いたり。

中でも山歩きや倉庫で1万歩の日の夜は、
体重計に乗るのが楽しみです。

なにしろ、1~2キロ減っているんですから。

でも、食べると7割くらい戻って、歩くとまた減る。

3歩進んで2歩下がるって感じですかね。

こうして今に至ります。

問題のおなかは、年齢も年齢だし大目に見ようかな。
(と自分に甘い私)

これから山歩きとかますます頻繁になると思うので、
そしたらもう1~2キロは減って
おなかも少しはへっこむでしょう(* ̄∇ ̄*)

と勝手に予想する今日この頃なのでした。



タグ/

ダイエット途中経過ご報告!

こんにちは(^-^)/
k子.立花です。

6月19日の
  『ダイエットノウハウに加えたもの』
          から、早くも1ヶ月半・・・

    -1.5kg です!

おっと、はりきってご報告するような

数字じゃないですから(-。-;)

ん?でも1ヶ月に1キロ減ってるのか~

全然減らないよりマシだけど。


それにしても、

汗かき放題の夏なのに

これしか減らない、ということは・・・

秋とか冬はもっと減らなくなってしまう(><;)


ちゃんと『三度の食事は7分目に』して、

間食無しで過ごしてきたのに・・・

あとはやはり運動か。。。


大丈夫!秋はウォーキングざんまいの季節♪

紅葉狩りハイキングとか古都鎌倉巡りとか…歩くぞ!

タグ/

ダイエットノウハウに加えたもの

こんにちは(^-^)/
k子.立花です。

ダイエットに励んでいるあなた、
最近どうですか?

いい方向に進んでますか?

私は、というと、

結論⇒ダメ、うまくいってない(><;)


『ダイエット!してはいるんだけど・・・』

で書いたけど、

確かに、始めて1ヶ月経ったら
4kg減ったんですよ。

・・・『三度の食事は7分目に』が原則!
   これぐらいは我慢しないとね・・・

なんてことも言ってたけど・・・

結局、
 『三度の食事は7分目に』
    ↑
 コレコレ、こいつがネックなんですよね( ̄ー ̄;

気がつくと、
食事の度に、
7分目どころか
腹一杯食している自分がいるんです。

ということで、ただ今リバンド2kgで、
始めてから2kgしか減ってない(T_T)

そこで、私は考えました。
    (改まるほどの考えではない(-゛-;)

『強烈なセルフイメージコントロール』

これしかない!

大食漢の自分はいなかったことにして、

   食が細い自分

      になりきるのだ( ̄ー ̄;

禁煙した時よりは、たやすいはず!!

ということでやってみますので、
また、後ほどご報告をさせてくださいね(▽´ )ノ
                       
                           k子.立花

タグ/

ダイエット!してはいるんだけど(^^;)…

なかなか思うようには進みませんねぇ(-_~-)
1ヶ月で10kg減の人とかいるけどすごいなぁ(+_+)
自分も禁煙して1年ちょっとで11kg増量の為、ダイエット始めて
今約1ヶ月経つけど、4kg減です。


まず『三度の食事は7分目に』が原則!(これぐらいは我慢しないとね)
これは最初きついですが、慣れてきましたよ。
上には上がいるけど、以前の服が着られるようマイペースでがんばります(^O^)/

※姉妹サイト‘手軽にできる健康になる方法’もよろしくお願いします!



タグ/

禁煙⇒体重大幅増量⇒ダイエット!!

35年の生活にピリオドを打ってから早1年3ヶ月経ちます。
なんて自分には有りえないと思っていましたが、不思議なことに
出来ているんですよ、今のところ…それも医者も道具も一切頼らない
全くの根性禁煙で。
その代わり最初の3週間なんて地獄のようなシンドさでした     

 ※詳しい状況はこちらの姉妹サイトに!
      ↓
  ついにタバコ止めました…

今でも吸いたくなくなったわけではなく、時々がささやきますけどね。
と、ここまではいいんですが、次の問題勃発。
1年ちょっとで11キロの体重増加という恐ろしい事に
今度は、こっちの方どうにかしなきゃ…。
ということで、このくそ暑い中ダイエットに励んでるわけですよ(;´O`)


特にウォーキングは毎日するように心がけていて、
の散歩や普段歩く時もダラダラ歩きではなく、意識して姿勢良く
サッサと歩くようにしています。
それと、自分は3度の食事は腹7分目に…を基本に。
これ最初はきつかったのですが、その内慣れてくるみたいですね。

そして、“4週間で3キロ減”と今のところ順調にダイエット進んでます。
又、以前の洋服着れるようガンバルぞ


タグ/
| HOME |

スポンサード リンク

カテゴリ

生きづらさから脱出のヒント (14)
生きづらさから脱出のヒント【風水編】 (11)
日々の出来事、想い (7)
ペット (3)
心霊・ミステリー (3)
健康 (8)
ダイエット (5)
旅行 (1)
DIY (1)
山歩き (0)
ハマ歩き (1)
かまくら歩き (0)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

k子.立花

Author:k子.立花
はじめまして(^o^)」
k子.立花と申します。
しつけに失敗し、
噛む犬にしてしまったアラカン主婦です。
生きづらさ解消のヒントや日々のできごと、
さまざまなお役立ち情報を発信していきます。
よろしくお願いします。

RSSリンクの表示

