風水で生きづらさ解消!〔子供部屋編〕 | 生きづらさ解消のヒントや日々のことなどを発信します!

スポンサード リンク



スポンサード リンク

タグ/

風水で生きづらさ解消!〔子供部屋編〕

こんばんは(^-^)/
k子.立花です。

子供部屋②編集後
今日はインテリア風水の中でも'子供部屋’のことを
書いてみます。

知能や親子愛に関わるといわれる子供部屋は、
特に良い気で溢れさせてあげたいものですね!

それにはまず(どの部屋にも言えることですが)
整理整頓と清潔です。

そして風水学に基づいてできる限り家具の配置を変えたり、
ファブリックを変えたりしてみましょう。

いつも言うことですが、
個人的には、
風水はできることをほどほどに取り入れればいいと思っています。

風水ではこうだからここもあそこもこうしなければ、
なんて躍起になってるとかえって疲れてしまい、
良い気が入るどころじゃなくなると思うのです。


では、どのようにすれば良い気が入り、
勉学に集中できる子供部屋になるのでしょう。

子供部屋
  まず机の位置ですが、
  入ってすぐに机が見えない子供部屋では、
  子供は勉強しなくなるといわれます。
  
  それと、ドアのすぐ近くやドアを背にして
  置かないようにしましょう。

これは気が乱れ、不安感が強くなってしまうからです。

そして、子供部屋の机(ベッドや家具等にも言えることですが)は、
目に飛び込んでくるような濃い色のものは避けて刺激の少ない色がいいですね。

素材も、冷たい感じのスチール製品はあまりおすすめしません。

また、机の下がフローリングの場合足元を冷やすことになり、
足元を冷やすと頭の気が奪われるので、
足が着く所にはカーペットやラグなどを敷くとベストです。


次に子供部屋のカラーですが、
勉強する部屋ということを考えると、
脳を沈静化するといわれるブルー系が理想です。

壁紙は直線的鋭角的な模様は避けて、
ポップ調の明るく楽しくなるような色彩のものにしましょう。


そして、ベッドですが、
頭を東に向けるのがいいですね。

木の気を持つ東は若さを象徴する方角なので、
発展運・成長運が伸びていくことでしょう。

これが難しいなら北向きでもOKです。

カバー類は、先述のブルー系もいいですが、
ベージュなどの茶系や、
女の子ならピンク系など温かみのある色彩のものもOKですよ!


あと勉強中の照明は、
部屋全体を適度に暗くし机の前部を明るくすることで、
学習力を高める気が集まってくるようです。


また、勉強への集中力を高めたいなら、
クリスタルの置物を飾ることをおすすめします。

クリスタルの地球儀などいいのではないでしょうか。


いずれにしても親が勝手にやると子供の自立心を傷つけてしまうので、
親子で一緒に作っていきましょう!

成長や発展をもたらしてくれる良い気が集まる子供部屋を作ってあげたいものですね♪

※姉妹サイトもよろしくお願いします!
   ↓
 家のリフォームはできるだけ自分で!

関連記事

スポンサード リンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサード リンク

カテゴリ

生きづらさから脱出のヒント (14)
生きづらさから脱出のヒント【風水編】 (11)
日々の出来事、想い (7)
ペット (3)
心霊・ミステリー (3)
健康 (8)
ダイエット (5)
旅行 (1)
DIY (1)
山歩き (0)
ハマ歩き (1)
かまくら歩き (0)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

k子.立花

Author:k子.立花
はじめまして(^o^)」
k子.立花と申します。
しつけに失敗し、
噛む犬にしてしまったアラカン主婦です。
生きづらさ解消のヒントや日々のできごと、
さまざまなお役立ち情報を発信していきます。
よろしくお願いします。

RSSリンクの表示

